自己紹介

はじめまして!
僕のブログ『Switch Colors』を見てくれてありがとうございます♪
運営者のkei_tamです!

このブログでは、
「前向きな人生の応援」
をコンセプトに記事を執筆しています!

主な記事テーマは下の3つです。
1.英語
2.人見知り
3.

僕の経験と知識をお伝えすることで、記事を読んでくれるあなたの人生に、
少しでもプラスになる情報を与えられたらいいなと思っています!

自分に自信の持てなかった過去


ぼくは子どもの頃から超がつくほどの人見知りで、
自分にまったく自信がありませんでした。

そんな自分が嫌で「自分を変えたい」と思い、
ネット記事や本を読んで試しては失敗を繰り返してきました。

そして15年近く時間は掛かりましたが、
ようやく自分に自信を持てるようになり、
こうして発信する立場に立っています。

年齢に関係なくこのブログが、

自身の生き方に満足できていない人
まだまだ新しいことを学んでいきたいという人

の役に立てればいいなと思っています。

人見知りエピソード

学生の時はスクールカーストは一番下の方で、
人と関わるのも苦手なら運動も苦手でした。
人見知りもひどくて、こんな感じ。

kei_tam

毎日昼休みは、体育会系の人たちが集まって喋ってるクラスにいると一人ぼっちで居心地が悪いから、用もないのに図書室に逃げたり、校舎の人がいないエリアを一人でふらついたり。
早く「昼休み終わらなかな」とか思いながら時間を潰して過ごす日々だったなぁ…


イケてるグループには混じる勇気もないし、勇気を出したとこで対等に話せる自信もない。
そうやって劣等感がどんどんたまっていきました。

なので正直、高校時代までの学生生活で楽しい思い出はほとんどありません。
恥ずかしかったり落ち込んだ思い出や「自分なんてどうせ…」と感じた思い出ばかりです。

でも同時に

「こんな逃げてばかり人生でいいのか」

という思いも心の底にたまっていきました。

そうして一年の浪人を経て大学に入学した頃から、
少しずつ自分を変える努力をしていきました。

行ったり来たりを繰り返しながら、本当に少しずつです。

ようやく分かった自信の持ち方


モヤモヤを抱えつつ社会人になり数年が経ち、ようやく分かったこと。

それが、自信を持てるようになるカギは

「自己肯定感」

だということ。

そして自己肯定感を高めるには、

「自分の強みを自分で認めること」

だということでした。

「自分はこれが強みだ!」と言える材料は、
年を重ねている以上、誰もが既に持っています。

あとはそれを見つけて認めてやるだけです。

※詳しくは、別の記事として作成する予定です!

英語に救われた


今の僕の強みは、

  • 浪人のすえ入れた早稲田大学
  • 継続して勉強してきた英語
  • 趣味の音楽とギター
  • 仕事で身につけたEC業界や広告の知識
  • 人脈の広げ方

です。

ぼくの場合、特に人見知り克服に役立ったのが

英語

でした。

「英語と人見知りがどう関係あるの?」

と思われるかもしれません。
こちらも詳しくは、別の記事として作成する予定ですのでお待ちください!

おわりに


繰り返しになりますが、人生を前向きに送るカギは

「自己肯定感」

です。

コミュ力を身につけるとか
彼女を作るといったことは自己肯定感の後についてくるのです。

その自己肯定感を高めるのに役立つ知識など、
自身の経験をもとにお役に立てるよう記事を執筆していくので、
ヒマな時間にでも立ち寄っていただけると、ありがたいです!

このブログも、新しい僕のチャレンジの一つです♪

それでは、みなさんの人生が前向きになることを祈って!
See you next time!